ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Entries

<特報>1万人の奈良マラソンが親里へ

 師走に入ったばかりの5日、、快晴に恵まれて第一回の奈良マラソンが行われた。8千円の参加費をかけて全国各地から集まったフルマラソンのランナーは、約1万人といわれる。
 コースは奈良市を始点に天理高校前が折返し点となっていた。沿道にはボランティアの整理員とともに観客が並んで応援していた。教区支部からも「ひのきしん」に動員されたと聞いている。
 
 こうしたシティマラソンは来年度は大阪、京都、神戸などでも実施されることになっている。ランナーは全国から集まるから、ホテルなどの宿泊施設はホクホク顔で、その他にも経済効果はバカにならないという。
 それはともかく、たまには明るい話題を提供するために、黒門の南側や折返し点で写したシロウト写真をお目にかけることにしたい。

nara-marason1_convert_20101207193053.jpg

nara-marason2_convert_20101207193343.jpg

nara-marason3_convert_20101207193626.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム