FC2ブログ

ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/25 (土)道の原典研究会案内

平和の会/原発問題に関連して

早くも11月となり、今年もあと1ヵ月あまりとなりました。
改めて月日の経つのが早いのに驚くばかりです、

毎月26日同じ三島公会堂で例会をもっている天理教平和の会初代代表の長谷
川俊夫代表が92歳でお出直されたとの訃報に接し、さらに奥様も淋しさを感
じる間もなく7時間後に出直されたと聞いて、仲良し夫婦の手本と敬服した
次第です。
戦争体験の取材にも協力して頂いた長谷川先生は平和を守る活動に一生を捧
げられました。謹んでご冥福をお祈りする次第です。

なお、原発問題を考える市民の会主催の第6回公開講座が 翌26日午後2時
から開催されます。
新潟県巻町に建設予定だった原発を数年にわたる町民の反対運動で中止に追
いこんだ体験者・高嶋会長の貴重な提言に耳を傾けたいと思います。

日 時 11/25(土)午後1時~5時

会 場 三島公会堂 1階 東会議室

   (天理市三島町407/本部より本通り商店街を西へ徒歩10分

   又一呉服店の角を右へ50m右側/道の北側に広い駐車場あり)

テーマ 米国・北朝鮮情勢の展開は?
    来年の政治・経済情勢の予測(人間に先は見えないとしても)
    12月8日、8月15日の刻限について
    原発問題を考える第6回公開講座11/26午後2時開催の件
    (案内チラシ配布の上)
    参加者の自由な発言と提案

参加費 1人500円(会場費・茶菓代・配布資料を含む)
個人相談(担当=岩井 猛 顧問)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。