ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Entries

ブロマガ 新刊ファイル

       かんろだい問答
  (全30問答/図版多数/WEBファイル/250円)

 この一文は、ある教会の求めに応じてまとめた「かんろだい」を中心とする教理についての研究です。手に入る限りの文献資料を参考にしましたが、部分的な情報はあっても、意外にシステムとして教理を説いたものはなく、その意味で初めての試みといえると思います。
 今から13年前、著者70歳の2002.1.7に作成完了して、少数のコピー以外は保存したままになっていた研究資料ですが、問答形式で誰にもわかりやすくまとめています。
 遠くからおぢばへ帰参する人々が、より一層「ぢばの理」の重要性を心に治めて頂くための参考にして下さることを願っております。(末尾に参考文献を明記してあります)

[目次]
 かんろだいのぢば定め
 かんろだいの形状について
 かぐらづとめの祭儀について
 かぐらづとめと元の理

◎上記「目次」の内、「かんろだいのぢば定め」をクリックすれば、そのまま試し読みすることができます。

ブロマガ開設のご挨拶

ロマガの購入手順と購入後の管理(マニュアル)





続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム