ブログ<原典からの出発>(since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Entries

遅ればせながら新年のご挨拶

 謹 賀 新 年

 新春を迎え
 ご尊家一同様のご清福を
 お祈り申し上げます


 このたびは自分の入院と手術(病名は頸動脈狭窄症=ネット検索)のためご心配をおかけしました。手術後の経過は順調でしたが、正月休みに入って病院の業務がストップしたため退院の予定が遅れて9日になりました。
 いつ倒れてもおかしくない命を猶予して頂いたご守護をムダにしないようしっかりつとめたいと心定めております。
 今後とも相変わらず、よろしくお願い申し上げます。

   平成26(2014)正月     植田義弘

         
 なるほど「午」の字は「牛」の角(ツノ)がとれた形と気づきました。尖った角のない人になれるよう心したいと思います。

(追記)
 12/25の月例会には私の不在にもかかわらず10名近くの参加者が熱心に話合いをされたと聞いております。中には初参加の読者の方が感想を述べて下さったとか、有難い次第です。
 今月1/25には出席できる予定ですので、寒中の大祭でお忙しい中ですが奮ってご参加を期待しております。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご退院おめでとうございます 

みさと先生、無事ご退院おめでとうございます。
80過ぎての手術で大変だっと思いますが、いつものようにお元気なご様子をブログで拝見して、たいへん嬉しく思いました。
本年も変わらずお導きいただけましたら、大変有り難く存じます。
  • posted by 愛読者 
  • URL 
  • 2014.01/14 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

最新記事

最新記事

最新記事

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

フリーエリア

フリーエリア

daiyogen.jpg

右サイドメニュー

検索フォーム

最新刊のお知らせ

*カラーチラシと挨拶文をリンクからごらん下さい。

QRコード

QRコード

ご案内

画面をクリックしてくだされば詳しい案内が出ます。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新記事