ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Entries

メルマガ<心のテープ>の再録

(再録までのいきさつ)

 このブログを立ち上げる以前、2007年8月から2009年12月まで2年半にわたって私は、週一回メルマガを発行していました。そのメルマガ<心のテープ>は、無料登録して下さった100名余の読者向けに限定して配信していたのです。

 ところが、Yahooメルマガ のサービス中止により閉鎖の止むなきに至り、それをきっかけに2009年末から引き続いて、このFC2ブログへサイトを移動して、不特定多数の読者を対象に発信を続けています。
 最終で123号になったメルマガの記事は、Yahoo メルマガ・サイトの廃止とともに読めなくなりましたが、全号を保存して下さっていた読者からバックナンバーのファイルを提供して頂きました。筆者としても愛着のある懐かしい記事が沢山あるので、このたびその全号をUPすることにしました。
 とりあえず、2007年8月~2008年2月(No.1~No.30)をリンクしましたが、いずれ最終123号まで引き続きUPする予定を立てています。

 以上のように予告しながら、じつはNo.61号から最終の123号まではリンクしないまま現在に至り、誰の目にもふれないでお蔵入りの状態になっていました。
 No.61号はちょうど今から5年前の10月2日発行になっているので、時期も同じになっています。というわけで、この際、最終の123号までを一気にリンクしてお目にかけることにいたしました。

 5年前に何を書いていたのか、もし興味を抱いて下されば、試しに2、3の記事を拾い読みして下さって、さらに一読の価値を認めて下さる場合は、おヒマの折りに少しずつ目を通して下さることを、発信者としては切望しています。
 メルマガ<心のテープ>No.61〜123号
  (2008.10.02〜2009.12.10)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム