ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Entries

11/25<月例会のご案内>

秋が深まり日増しに冬の気配が近づく候となりました。
天理市と桜井市の境目あたりの山手には、美味しいミカン畑がある
のですが、今年は気候の関係で実が小ぶりになったそうです。それ
でも甘みが多く濃蜜な味わいは毎年と同じです。(会場へ持参する
つもり)
今月はまだストーブなしで熱い話し合いできるでしょう。日曜にも
当たりますので、参加者が何名あるか楽しみにしています。

◆日 時 11月25日(日)午後1時30分~5時
◆会 場  中和詰所4階
      1階ホールからエレベーターで4階まで上がった処の
      案内板に部屋番号を記した紙を貼っておきます。
      (当日まで部屋番号未定のため)
 (所在地)〒632-0035 
      天理市川原城町350 中和詰所/TEL 0743-63-4166
     (天理市役所西の交差点を本通り商店街の方向へ30m)

◆参加費  500円(テキスト代・茶菓代含む)

◆テーマ *最近のブログ記事の補足と質疑応答
     *新刊書の反響と読後感
     *原典に啓示されている「善」と「悪」の神意
     *後半の1時間は個人相談に当てます

◆YouTube の動画映像
http://www.youtube.com/watch?v=oM12CKI3Clc(第1回)
http://www.youtube.com/watch?v=YtgPjKWnnOc(第2回)
      
◆お問い合わせ、およびご連絡は、下記メールアドレスまたは携帯へ
 tenkoku0805@yahoo.co.jp/090-5051-1243 植田
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 12/2(日)東京で原発問題講演会

 上記の通り、村田光平氏(元スイス大使)を講師にお招きして、東京教務支庁会議室を会場に講演と意見交換の集いが開催されます。主催は私の教友を代表とする「原発問題を考える道の有志の会」で、後援はTMA(道の経営者の会)/天理教平和の会。

 村田光平氏については自著『中山みきーー』でも紹介したが、天の摂理に基づく平和思想を提唱し、原発の危険性を厳しく警告する公開書簡を政府首脳に直接発送し続けられています。自著を送呈したところ、たいへん感謝され、このたびの講演を快諾して頂きました。

 当日のプログラム付き案内状は下記URLにリンクしています。
 http://www.geocities.jp/shougen60/12.2annai.html

 また村田講師についての詳細は、下記サイトを訪ねて確認して下さい。
 村田光平オフィシャルサイト
 http://kurionet.web.fc2.com/murata.html



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム