ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Entries

原典研究会の追加資料 その他お知らせ

 上記のみさと原典研究会は、発足以来2ヵ月を経過した。その間、ブログには毎日平均30人前後の読者がアクセスして下さっているが、研究会への入会申込みは、今までに10人ほどの受付けに留まり、反応が少ないので落胆している。
 もちろんブログにアクセスして下さるだけでも有難いと思わなければいけないのだが、正直なところ、ひのきしんのつもりで一人相撲しているだけではないか、との空白感もないとは言えない。時間の余裕が許せば、研究会の趣意と文書を再確認して頂きたい。
 
 こうした事情は別として、このたび下記2つの文書を「閲覧・ダウンロードページ」に追加UPしました。会員の方には専用パスワードを同時に送信しますので、ご利用くだされば幸いです。
『鏡やしき・ぢばと人間の責任』
 (PDFファイル/68ページ/756 KB)
『天理教の虚像と実像』(上・下)
(電子ブック/上下とも容量は各 50MB 以内)

 なお、小生これから秋にかけて、ライフワークとなる原稿執筆に集中したいと思いますので、ブログの発信は週に一度か10日に一度くらいの間隔になります。
 その間に、これまで数十頁以上の中編・長編としてまとめた資料を、会員専用パスワードで閲覧またはダウンロードして下されば有難いと願っております。
 未会員の方には重ねてのお誘いになりますが、時間の余裕ある折に、右上プラグインの=会員募集=からアクセスして、入会について検討して下さることを期待しています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム