ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Entries

<至急>再度の訂正とその後の報告

 宮城県の避難所への救急物資の件ですが、先ほど山名詰所へ確認の電話しましたところ、被災地への発送は昨日で終了したとの返事で、又また訂正が必要となりました。私自身、今朝から系統の月次祭をつとめて帰ってきたところです。
 そこへ次のコメントを頂きました。
「山名詰所からは便が出ないようです。
 昨日、ヤマト便で送ったものが
 もう届いたようですから、現地(あて)の方が良いと思われます」

 何が何やら混乱してしまい、もっと先に確認してから発信すればよかった、と反省しています。
 上の事情をあしからずご了承の上、救急物資を発送される場合は、先にあて先へ確認を取って下さいますよう、お願いします。

 今日、上級系統で入手した公開情報をお伝えしますと、
*本部としては、奈良県知事からの要請があったので、被災者1万名を詰所に避難できる準備がある、と回答されていること。
*教会本部として、被災した東北3県(宮城・岩手.福島)に、それぞれ1千万円ずつ義援金を届けたこと。
*うちの系統(中和)としては、独自に教会と縁のある被災者を大教会および詰所に受け入れて世話するので希望者は申し出てほしい。また、その方針をホームページでよび掛けることとする。

 以上3点を報告いたします。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム