ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Archive [2017年04月 ] 記事一覧

4/25 (火)道の原典研究会案内 

 イスラエル⚡︎ロシア⚡︎シリア⚡︎アメリカ⚡︎中国⚡︎北朝鮮⚡︎韓国⚡︎日本等々、世界中で対立と抗争、疑惑と対立の渦を巻き起こしている現状ーーそれは第二次世界大戦の前夜にも似て緊張で張りつめられています。新聞、テレビ、ラジオをはじめネットにも危機迫る情報があふれています。ともあれ、米海軍の原子力空母はメンテナンスのため横須賀に寄港しているので5月までは大丈夫との情報もあります。とすれば、6月が最大の山場となる...

3/25 月例会報告

 中途退席のお詫びをかねて すでに4月に入って3日を過ぎてしまった。いろいろ事情が重なったというものの、その報告をする余裕もなく失礼しました。じつは24日から自分の体調が悪くなり、25日の例会場へ出たものの途中で退場する結果になり、さらに月末には5才上の兄が出直し、その葬儀などで気持ちと時間の余裕がなく日を過ごしていた次第です。 さらにもう一人、12才上の兄が自分で歩ける状態で生存しているのだが、このた...

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム