ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Archive [2017年02月 ] 記事一覧

2/25 (土)道の原典研究会案内

  老兵士の嘆き 戦後シベリ抑留の辛酸に絶えて帰国した元兵士で90歳を過ぎた超高齢者の方が最近ネットに次のような感慨を投稿しています。少々長文になりますが、戦争を知らない世代の方は参考に一読されることを願っています。「安倍総理のアメリカ詣でを人々はどのように受け止めておられるのか? 私は恥ずかしさのあまり穴があったら入りたい気持ちで、テレビから流れる報道も一切目にせず、国会における総理の自画自賛と与...

『元気の学校』視察のすすめ

『元気の学校』100円お試し動画(2/26まで)「命あってのモノ種」というコトワザもある通り、「元気が一番大事」であることは申すでもありません。 とくに100年前と違って不自然な、ホコリだらけの環境の中で生活している現在、何がホンモノで何がニセモノかを見分ける知識と関心が大切ではないかと思います。『元気の学校』はたいへん良心的な企画で、広告や常識を疑うこと、本当のプロの知識から学ぶことの大切さを教えてくれ...

85歳の誕生日を迎えました

 少々報告が遅れましたが、先日2月10日、ぶじに満85歳の誕生日を迎えることができました。 これからあと3年目の米寿まで、しっかり通らせていただきたいと願っています。 とはいえ、なにぶん高齢ですから、時にはふらつきながらの場合もありますが、倒れることはないつもりですから、声援をよろしくお願いします。 たまたま私の誕生日は自教会の祭典日に当たっているので、計らずともお祝いを受けることができてありがたい次...

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム