ブログ<原典からの出発>(since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Archive [2016年12月 ] 記事一覧

12/25月例会報告=古くて新しいテーマのねり合い

 年末が近づく12月例会の参加者は13名に止まった。会場には15人分の椅子しかないので、足りない場合は補助椅子を借りるのだが、その必要はなかった。参加人数は少なくても、全国に散在する教会や「ようぼく」がネット情報を読んでくださることを期待している。 年末という事情もあり報告をまとめるのが遅れたが、正月にでもゆっくり目を通してもらえたら有難い。 いつもは原典「おさしづ」拝読から始めるのだが、今月は準備不足...

12/25(日)月例会ご案内

 来年はどんな大変動が起こるのか夏の暑さに負けないように心の準備をしていたかと思うと、もはや朝晩の冷え込みに震えている。日本の気候は四季とともに目まぐるしく移り変わるから日本人は落ち着きなくいつも追いかけられているようなセッカチな性格になると聞いたことがある。じっさい一年じゅう夏や冬の気候で暮らしている国民の生活は想像することもできない。 しかし、やはり四季の移り変わりがあり寒暖の差があるから緊張...

続・メルマガ<心のテープ>アーカイブ再録

10月から公開していますFacebookページ<天理と生命の真実を求めて>(リンク)に10年前の記事を再録して投稿しています。よろしければアクセスしてごらんください。(13号)与野党の立場と神一条の立場 
(配信日:2007/10/25)(10年前の当時も)政権を担当しつづけている自民党・公明党に対して、野党は対立を深めています。...もっと見る(15号)おやしきの記念建物 (配信日:2007/11/8)              最近知...

メルマガ<心のテープ>アーカイブの再録お知らせ

(9号)全国一斉にをがけデーの虚実    (配信日:2007/9/27)(10号)天然自然のにをいがけ    (配信日:2007/10/4)(再録ページ)<天理と生命の真実を求めて> https://www.facebook.com/iinochi16527/上記2つの記事をFacebookページに再録していますので、参考までにアクセスしてごらんください。とくに(10号)は今月4日に更新したばかりですが、リーチ145人、「いいね」マーク10人の反応を受けています。Faceboo...

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

最新記事

最新記事

最新記事

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

フリーエリア

フリーエリア

daiyogen.jpg

右サイドメニュー

検索フォーム

最新刊のお知らせ

*カラーチラシと挨拶文をリンクからごらん下さい。

QRコード

QRコード

ご案内

画面をクリックしてくだされば詳しい案内が出ます。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新記事