ブログ<原典からの出発>(since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Archive [2016年10月 ] 記事一覧

10/25 月例会報告

さまざまな「刻限」のきざし 秋の大祭前日にあたる25日、天理市内は車の通行が増え本部の周辺は通行止めになる。今年も例外ではなかったが、教祖百三十年祭とは違って空きのある駐車場もあった。とにかく26日直前だけ親里は賑やかになる。一方、本通商店街で売行き一番の吉川屋こんぶ店が三島本店を除いて他の支店は閉店するとの話も耳に入ってきた。 他に多くの行事や予定のあるなか月例会の参加者は16名(うち女性2)であっ...

facebookページの公開について

以前にちょっと前口上していました新企画としてfacebook ページ「天理と生命の真実を求めて」を公開することになりました。このブログと重複するところもあるかも知れませんが、教内にひろく原典の重要性を拡散したいとの念願に基づいています。どうぞ今後ともお力添えくださることを期待してやみません。facebookページは友達同士の趣味や付合いとは違って、さまざまな内容を収録できるホームページに等しい機能をもっています。...

10/25(火)月例会ご案内

あるメルマガの記事によれば 「何も考えていない」のが日本人の特徴で、憲法改正、原発再稼働の是非を問われたら「どちらともいえない」回答が30%以上になるとか。その間に現実は権力者の思うままに支配されていくのです。言葉を変えれば、あまりにも権威や地位を信じ過ぎて疑うことを知らない、というより未来について「何も考えていない」といわれても仕方がないでしょう。一方、疑わずに信じればいい場合もあります。「万能酵...

新しい企画について

Facebook page の開設と下記2作を自由に無料ダウンロード・サービス今月に入って初めての更新になります。ごぶさたのまま失礼していましたが、体調がおかしくなったわけではありません。じつは、もう一つ新しいサイトとして facebookpage を開設するつもりで準備を進めています。なかなかうまく設定できず悪戦苦闘中ですが、何とかカッコウがつけば、このブログでも URL をお知らせするつもりです。そのタイトルは「天理と生命の...

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

最新記事

最新記事

最新記事

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

フリーエリア

フリーエリア

daiyogen.jpg

右サイドメニュー

検索フォーム

最新刊のお知らせ

*カラーチラシと挨拶文をリンクからごらん下さい。

QRコード

QRコード

ご案内

画面をクリックしてくだされば詳しい案内が出ます。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新記事