ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Archive [2014年01月 ] 記事一覧

1/25 月例会報告

  有難い話の続きが有難い 当日は小春日和といえるような日射しの暖かな一日であった。身上手術のため年末は欠席を余儀なくされた私を慰めてくれるような天気でもあった。しかし参加者は春の大祭なので他の用事が重なったためか9名(内女性4名)であった。出席する義務も責任もない自由な会合なのに、それでも途中から顔を出して下さった方々を有難い思いで迎えることができた。  当日の参加者の中には、先月12月に私の欠席...

1/25(土)月例会ご案内

 年末の25日には全身麻酔で頸動脈の狭窄部位を広げる切開手術を受け、翌朝昏睡状態から覚めて病室へ戻った。その数時間後に何気なくスイッチを入れたラジオで安倍首相が靖国神社を参拝したとのニュースを耳にした。オバマ大統領が異例の失望声明を出し、中国・韓国は批判報道を繰り広げたことはいうまでもない。 80の坂を越して命を永らえた以上、残された人生をムダに過ごすことはできない との覚悟は前にも発言した。歴史にし...

遅ればせながら新年のご挨拶

 謹 賀 新 年 新春を迎え ご尊家一同様のご清福を お祈り申し上げます このたびは自分の入院と手術(病名は頸動脈狭窄症=ネット検索)のためご心配をおかけしました。手術後の経過は順調でしたが、正月休みに入って病院の業務がストップしたため退院の予定が遅れて9日になりました。 いつ倒れてもおかしくない命を猶予して頂いたご守護をムダにしないようしっかりつとめたいと心定めております。 今後とも相変わらず、よ...

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム