ブログ<原典からの出発>(<心のテープ>改め since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Archive [2012年11月 ] 記事一覧

11/25 月例会報告

 善悪のレベル/配布資料リンク 25日は又とない暖かな晴天の午後となった。ストーブどころか窓を開けて風を入れたくなくほど。翌26日は一転はげしい雨が降ったり止んだり。天気の移り変わりだけは人知の及ぶところではない。 日曜ではあったが、参加者は15名(内女性4名)で、初参加の方はなかった。 いつもと違い会合は静かに始まった。というのは、カメラを持ち込んで参加したHさんが、最初からYouTube の録画取りの準備...

11/25<月例会のご案内>

秋が深まり日増しに冬の気配が近づく候となりました。天理市と桜井市の境目あたりの山手には、美味しいミカン畑があるのですが、今年は気候の関係で実が小ぶりになったそうです。それでも甘みが多く濃蜜な味わいは毎年と同じです。(会場へ持参するつもり)今月はまだストーブなしで熱い話し合いできるでしょう。日曜にも当たりますので、参加者が何名あるか楽しみにしています。◆日 時 11月25日(日)午後1時30分~5時◆会 場...

「福島の被災者に対する侮辱」

 日本全国の親愛なる皆様  これ以上の侮辱行為があるでしょうか?政府は福島の被災者を支援するための資金を、原子力発電のために流用しようとしています。しかし今、私たちが被災者と共に立ち上がれば野田首相の無謀な決定を覆させることができます。  こんな書出しで野田首相への嘆願書に署名を呼びかけるメールが送信されてきた。 呼びかけをしている団体=AVAAZについては次のような説明があった。<Avaaz.orgは世界の人々...

近事二題(マスコミ報道から)

 右傾化する政局の愚かさ 先月の下旬、多忙のためテレビや新聞にごぶさたしていた間に、石原東京都知事がとつぜん辞職して、新党結成の記者会見をしたとのニュースがマスコミを賑わした。 石原都知事は80歳にしては元気だが、若い頃に芥川賞で一躍人気作家になったのが始まりで、弟の裕次郎も人気俳優になり、それ以来、思うことは何でも実現するのが当然で、実現できないのは相手が悪いと決めつけて、世の中を見下ろしている。...

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

アルバム