ブログ<原典からの出発>(since2009.12.16)

天理市から発信する 教内外の情報満載のブログです。 10年前から開設しているHP<天理と刻限>の姉妹版として、 原典と現実をむすぶ「理」の情報を提供します。

Archive [2011年10月 ] 記事一覧

10/25 月例会報告

さまざまな預言の共通点 いろいろ行事の多い10月大祭にもかかわらず、総勢15名の参加者があった。内、女性4名、初参加3名(男2女1) 珍しくインドネシア在住数十年という女性が初参加された。天理大学インドネシア学科を卒業して神戸の領事館に就職。その後現地へ赴任して勤務を続けて定年を迎え、夫と死別後に日本へ帰国したが、インドネシアが懐かしく住みやすいとリターンして現在に至っているとか。もともと親も自分も信...

<10月例会のご案内>

 中秋の候となりました。益々お元気でお励みのことと拝察します。 タイ国では長雨による水つきが広範囲に広がっています。 今年は「水」の異常があちこちに広がって止まりそうもありません。 「刻限」の自覚が大切という上から、珍しい資料に基づいて ねり合いますので、ふるってご参加をお待ちしています。◆日 時 10月25日(火)午後1時30分~5時◆会 場  中和詰所4階      1階ホールからエレベーターで4階ま...

泥舟のような日本と「イマジン」

 菅首相が脱原発を表明して退いたと思ったら、野田首相は国連の会議場で、日本の原発技術の輸出を検討したいと演説した。 国の放射線審議会では、今までの一般住民の被曝線量の限度とされてきた年1ミリシーベルトを緩和して、20ミリシーベルトまで認める提言をまとめる方針という。(河北新報) 民主党は信用できないと思ったら、10/9付の朝日新聞で「電力9社自民議員工作/選挙資金協力や料亭接待」と報じている。 さら...

左サイドMenu

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

『天の言葉』ダウンロード無料

『原典を元とする理の研究』から教義の基本となる序章と第一章を抜粋してまとめたpdfファイル(37頁分)を無料提供します。

ダウンロードを希望される方は下記アドレス宛にメールくだされば、折返し添付ファイルを返信します。genten505@gmail.com

ブロマガ<原典からの出発>

紹介文:このたび特定の読者のために電子書籍およびPDFファイル等を提供する企画を進めています。いずれも原典を元とする非公開の資料ばかりです。
今後の文書活動資金に役立てるため有料としますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

(購読手続きは FC2 に無料登録して購読ご希望の資料ごとにメールアドレスとパスワードを記入するだけで個人情報は不要です)

FC2カウンター

最新更新した記事

最新記事

最新記事

最新記事

プロフィール

植田義弘

Author:植田義弘
今年(2016)8月4日に朝日新聞の取材を受けて記事と共に掲載された近影です。記事については8/15更新のブログを参照してください。今年84歳にしては若く見えるでしょう?

フリーエリア

フリーエリア

daiyogen.jpg

右サイドメニュー

検索フォーム

最新刊のお知らせ

*カラーチラシと挨拶文をリンクからごらん下さい。

QRコード

QRコード

ご案内

画面をクリックしてくだされば詳しい案内が出ます。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新記事